【名前】
ハニハニ

【生年月日】
古墳(こふん)時代に生まれて、最近まで眠っていた。くわしい事は本人もよく覚えていない・・・けど誕生日は8月28日らしい。

【お仕事】
日展東海展マスコットキャラクター
    兼
中日新聞プラスPR大使
(2012年8月1日より)

中日新聞社のさまざまな取り組みをPRしていきますハニ!

【好きな食べ物】
意外となんでも食べる。

【趣味】
美術にかんする事ならなんでも好き。ある日なんとなく出かけた「日展東海展」に感動し、大の日展ファンになる。住みかの「ハニハウス(どこにあるかはひみつ☆)」で、自分もさまざまな作品づくりにはげみ、日展と、美術のすばらしさをみんなにも伝えようとがんばっている。

【夢】
日展に入選する事!いつか売店に作品のポストカードが並んだらうれしいハニ。

【気になる事】
博物館で埴輪(はにわ)を見て、なつかしい気持ちになってしまった。いつか前方後円墳(ぜんぽうこうえんふん)をめぐる旅に出てみたいと思っている。

空飛ぶのりもの展に行ってきましたハニ!

こんにちハニ

先日のご案内の通り、昨日8月10日、名古屋市科学館の「空飛ぶのりもの」展に行ってまいりましたハニいつもの「日展東海展」のPRとあわせて、今回から「中日新聞プラス」のPRもしてきましたハニよ~★
プラスPR大使としての、初仕事ですハニ!!

夏休みとあって、名古屋市科学館は朝から大勢のお客さまでにぎわってましたハニ。とくに、プラネタリウムのチケットをお求めのお客さまは、ずいぶん早い時間から並んでみえるのだそうですハニ。ハニハニもがんばらないと。。。

じゃん★ コレがお客さまにお配りするうちわですハニ~。
日展東海展のPRはハニハニの名刺で、中日新聞プラスのPRはこのうちわで行いますハニ。
小さなうちわですが、中日新聞プラスのご入会キャンペーンや、お得なコンテンツのご紹介がギッシリ詰まってるのですハニ。

入り口でスタンバイするハニハニ★お客さまがたくさん来てくれますように。。。

そしたらなんと中部国際空港セントレアからなぞの旅人・フーちゃんが登場!!飛行機の好きなフーちゃんは、たくさんの空飛ぶのりものが展示されていると聞いて遊びに来たのだそうですハニ。はじめましてですハニ

そして場内を一周した後、PRを手伝ってくださいましたハニ★
フーちゃん、ありがとなのハニ~~

なんか似てますハニよ。

ちっちゃなおともだち★

中日新聞プラスをよろしくお願いしますですハニ★
外は暑いので、うちわ使ってくださいなのハニ~

今日、8月11日の中日スポーツにPRのようすをご紹介した記事が載ってますハニ
上からのアングルの写真は、写真部の記者さんがこうやって脚立にのって写してくれたのですハニ。
でも、この脚立けっこう高いのハニ。。。記者さんは怖くないのハニ~

フーちゃん、お疲れさまですハニ~。うちわでパタパタ~★
すっかり仲良しになりましたハニ

おやつの期間限定ソフトクリームですハニ。ヒコーキのクッキーがかわいいですハニね
せっかくなので
PRの合間をぬって、しっかり科学館で遊んできたのだけれど、例によってご紹介しきれなかった写真がたくさんありますので、また見に来てくれるとうれしいハニ★
次回は「空飛ぶのりもの」展レポートもお届けしますハニよ

名古屋市科学館特別展「空飛ぶのりもの」は、9月2日まで名古屋市科学館で好評開催中ですハニ。みなさんぜひおでかけくださいませですハニ~。

「中日新聞プラス」では「空飛ぶのりもの」展の当日券が割引になるクーポンも掲載してますハニよ気になるニュースやオリンピックの写真特集もチェック★初めての方は吉瀬美智子さんのガイダンスもお楽しみくださいませですハニ!!

ではまた次回ですハニ~ 

4個のコメントが「空飛ぶのりもの展に行ってきましたハニ!」にあります。

  1. みんみん のコメント:

    フーちゃんとのコラボ、キター!!

    二人は体形といい、肌の色といい似てますよね~
    帽子の色も同じだし、ナイスコンビかも?
    また一緒にお仕事できるといいですね。お疲れ様でした!

    ところで締めの画像のソフトクリーム、めちゃめちゃ美味しそうなんですけど!!
    いいなあ~食べにいきたいなあ~
    さっそく中日新聞プラスにアクセスして、割引クーポン券をチェックせねば、ですハニね。

    • ハニハニ ハニハニ のコメント:

      みんみんさん、こんにちハニ!
      空飛ぶのりもの展、楽しかったのでみんみんさんもゼヒお出かけくださいませですハニ!その際にはクーポンのご提示をお忘れなくですハニよ。
      ソフトクリームは、青い方がソーダ味、オレンジの方がマンゴー味でチョー美味でしたハニ~~☆ほかにも空飛ぶのりもの展とのコラボメニューがありましたので、科学館入り口向かいのカフェにもレッツ突撃ですハニ!

  2. あき竹城 のコメント:

    横幅でフー、身長と目の大きさでハニハニに軍配が上がりますね。

    • ハニハニ ハニハニ のコメント:

      あき竹城(!)さん、こんにちハニ。コメントありがとですハニ!
      実はハニハニ、会場のお客さまにフーちゃんと間違われたりしたのですハニ☆
      人気でもフーちゃんに追いつけるように、これからもがんばりますハニ!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*