婚活、教えてください!

yumi 10/06 09:51

現在、婚活中のアラフォー独身会社員です。
いろいろ婚活していますが、なかなか良い出会いがありません。

会社関係は、全く出会いがありません。
お見合いパーティーでは、いいと思う人には好かれず、
ご遠慮したい人からしか、アプローチしてもらえませんでした。
料理合コンは、この値段でこのお料理?という程度のメニューで、
なんだかぼったくられているようで、ガッカリしました。

婚活中の方から、「こんな婚活がある」と、良い情報をいただけたら、と思います。
よろしくお願いします!

レス(7) ニックネーム 更新時間
全てのレスを開く全てのレスを閉じる
  • 婚活セミナーに行って来ました。 まー 08/26 21:25

    こんにちは。
    私も同じようなことで悩んでいました。

    そもそも婚活パーティで
    うまく話せないことが問題だったので、

    千種で婚活セミナーというものに
    通いました。

    コミュニケーションを深く学んだおかげで、
    理想のパートナーに出会えて、
    今度結婚します^^


    一度そういったものに参加してみては??

  • 婚活バー タルト 07/27 10:49

    私は名古屋在住ですが、市内に、婚活バーなるものがあるって友人から聞きました。

    会員制で、登録時に身分を証明できるものを提示する必要があるそうなので、そういう意味では安心かもしれません。
    女性には金額的にもお得に設定してあるそうです。
    どんな雰囲気かはよく分かりませんが、胡散くさそうなパーティーよりも気軽に行けそうだし、今度、友人と行ってみようと思っていますよ!

  • ねるとん形式はダメ 怜子 07/26 19:23

    いわゆるタウン誌やグルメ誌に載っている有名な婚活会社なんか行っても2分程度の会話のお見合いパーティーだから誰がいいなんて決められないです。素性の怪しいのもいるから結婚したいなら楽天系列の結婚相談所の方がいいですよ。いろんな証明書も閲覧できるので。ネルパは詐欺もいます。私、騙されました。

  • 婚活イベント 桃レンジャー 07/12 21:59

    あいち県の婚活事業イベントなど
    オススメですよ!

    あと城山八幡宮で行われている
    縁結びとか・・・

  • 料理婚活 はなはな 03/26 10:25

    私も30代後半、何回か 婚活パーティーに行きました。どれも人数合わせのサクラで参加でしたが(無料でしたたし)何でも行動しなければ始まりません。
    幸い!?なのか周りには婚活女子のきれいな友達が何人もいるため、自分は気に入らない相手であっても、その人の友達たちと次回食事会をする約束をしてとにかく輪を広げ食事会をしました。あと料理婚活ではあくまで婚活がメインであるため、共同して作りやすいメニューになるであろうし、そこでメニュー内容に不満を持つのは・・・と思います。何でももっと前向きに、自分だけでなく友達も含めれば出会いの場は広がりますよ!

  • みっつんさんへ yumi 10/14 16:37

    こんにちは。

    いきなり婚活パーティーで、出会いとまではいかなくても、
    せめて、友達になれるような人と出会えるといいですよね。
    そこから、バーベキューとか飲み会とか、
    いろいろ広げていけたらと、機会が増えますよね。

    ですが、私が参加したパーティーは、
    残念ながら、上から目線?の男性が多くて、
    知り合いになるのすら、ご遠慮したい人ばかりでした(泣)

    パーティーなどに参加したら、良い出会いが無くても、
    次の出会いの機会を増やせるように、頑張りたいと思います。
    レス、ありがとうございました!

  • 婚活会場だけが出会いじゃない!? みっつん 10/10 14:32

    私の知り合いは(と書くと私のようですがホント違うんですよ…)婚活パーティで知り合った方とバーベキューをして彼をGETしていました。
    婚活パーティは初対面ですしカップル成立までは難しいのかも。パーティに参加して次の出会いの機会を増やすというのではないでしょうか!

| 1 |