わたし、霊感が強いのですが・・・

このこ 11/23 11:54

こんにちは。
私は霊感がわりと強い方だと思います。
しかし、なかなか信じてもらえないんですよね。
両親や家族、友人には霊感の強い人が誰もいないので、誰かに相談しても全くとりあってもらえません。

霊の気配を感じることはよくあります、ときどき実際に目にすることもあります(影のような形でですが)。

テレビで見かける霊能者と言われる方々のような、予言とか予知はできませんが(笑)

みなさんの中にも、もし私と同じような方がいればうれしいです!

レスを書く

レス(31) ニックネーム 更新時間
全てのレスを開く全てのレスを閉じる
  • 私って幸せだから 黒猫おば 07/28 23:13

    最近まで、みんな一緒で当たり前のように見えるのだと、思ってましたよ!あんなものこんなもの匂いや幻影まで。
    憑依はちょっと怖かったから、アブね〜と思ったところには近づかないようにしています。もう年なので、結構後から体調に悪影響が・-・
    同系な人との出会いも沢山あり、学んだ事が沢山あります。
    柔らかく受け入れると、楽しいですよ。
    辛いな〜と感じていると、変なのに憑かれたりするから、試練だと思っていれば好転しますよ。

  • いいなー けんけん 06/27 16:50

    いいなー
    霊感が強いって

  • 亡くなるの直前のお知らせ S生 06/06 10:51

    平成9年の秋、田舎に住む59歳の兄が急死した同時間の夜中の事ですが突然として、私の膝が揺すられ、両手で押さえましたが、揺りが止まりません。脇に寝ていた妻に「止めてくれ!」と叫びようやく治まる事が出来ました。
    その後、平成20年、今度は78歳になった姉が急死した朝、自宅におまつりしている仏壇の扉を開、け目にしたのは、母の位牌と兄の位牌が前倒しに倒れていました。地震で倒れたなら、有りうる話ですが、一切そう言ったこともありません。私は、霊感に鈍感な人間ですが、やはり肉親だけには、死ぬ直前には知らせてくれるものだとつくづく感じています。

  • 私もです 01/14 20:08

    私も幽霊見ました。私はトイレが終わって、横を見たら、白い服を着た肌が黒っぽい幽霊を見て私は部屋に、逃げました

  • 理解は… ケン 12/21 06:11

    読ませて頂きました。
    自分も感じたり予知夢とか憑依される体質で相当な年数悩みました。その時は周りに霊感を持つ人がいなく、理解はしてもらえませんでした。白い目で見られたり、話を流されたりしました。家族でもそうです。
    それから色々な経験をしました。今では周りに霊感を持つ人が多く、お互いの経験や自分自身の力、自分ができる事を語り合ったりできる仲間も増えました。
    理解してもらえない人にいくら話しても理解はしてもらえないと思います。誰でも自分に見えない者や、経験した事が無い事は恐怖に近い感情だと思いますよ。
    怖いものを見たくないならあまり意識しない事ですね。恐怖心や弱い時に憑かれる可能性がありますから。
    試練を乗り越えて、お医者さんが治せない病を治したり、悩める人を救ったりしたいのなら正しい方に教えを頂くのもいいと思います。霊感は誰でも持って生まれて来ていますが、それを開花するかしないかは自分自身の意思だと思います。自分の周りには、病を治したり、相手の心の中に入ったり、憑いてる者を落としたりできる人達がいます。その姿を見ていて、自分も同じ道に進もうと決め進んでおります。
    くれぐれもお金目的の人には一切頼まない事だと思います。

  • 実母がかなり! げんあずさ 12/07 13:38

    亡くなった実母は,色んな物見たり,気配を感じたりしてました.新聞に載るような大きな事故を回避したこと,数回あります.

  • 一緒ですね 晴菜 12/06 21:51

    私も霊感がありますが、友達も霊感持ちなので信じてくれたのですが親が信じてくれませんでした。結構はっきりと見えてたんですけど…

  • 私もです ミミ 12/05 18:17

    私も霊感があります。霊はよく見る。それに相談できる友達もいるです。

  • 霊感・・・ 夏つみ 08/29 17:24

    実は最近霊のをときどき見たことがあります。
    最初は、寝ぼけているのかな?と思いますしたが、それから毎日見るようになってしまいました。

  • おんなじですね 名前無し 08/29 17:19

    私も最近、霊のが見えるんです!

    黒い影を見たりします。

  • 気配や存在を感じ易いです。 おとにょ 08/16 11:15

    はっきりとした[言葉]という形ではないのですが、時折その人の強い気持ち?感情や記憶が流れ込んできます。

    なかなか信じて貰えません。精神疾患なのでは?と言われますが、その度に辛いです。

    いかなりすみません。

  • 私は確実に見えます!! 大井まつだ 07/19 16:36

    私はしっかりと顔、形が見えます。
    信じれますか?
    私は、生まれた頃から妖怪が見えていて、小学生の時、妖怪がうるさくて授業に集中出来なくなり、テストの点数が10点の時もあったくらいです。

  • いっしょです! ぴらふ 07/11 20:09

    私は、黒い影や、時々ちゃんとみたことがあります。(二回くらい)
    私は、近くにいるんですけど、ちょっと話しにくいです(笑)

  • 信じられますか? さとみん 06/25 21:12

    こんな体験したことあるのは私だけでしょうか?考えると本当に不思議でなりません、知り合いとかには話したりはしました。普段使っている携帯に亡くなった人が自分の存在供養を求め名前で送ったはずがないのに
    知り合いに名前が勝手に送信されていたのです。
    不可解ですが、こんな事あるんですね。

  • 私もです。 maipi 06/07 13:04

    私も幼少の時から金縛りにあって以降(※霊感があるのに気付いたのは小学2年くらい)
    実家にていつもお払いしてくれる実力のある神主さんや実力のある占い師さんに見てもらいましたが、私はやっぱり霊感が強いみたいです。お払いする神主さんも占い師さんでさえ皆同じこと言うので私はびっくりしました。小さい頃は実家の母も姉や父親にも私の感について理解してもらえませんでした。でも、母が『あなたはいつも動物と会話出来るのね。』と言われ、それ以降、母だけには理解してもらいました。


    しかし、最近、父が亡くなる4日前に黒い靄(※世間のいう死神といわれるもの)を見てしまったり、
    亡くなった人の声がたまに聞こえたりラップ現象も私の周りにはよくあります。私自身は気持ちが悪い感じがありました。その他はオーラが見えたり、人の不調が見えてしまうこともたまにあります。
    それで、精神的にも落ち着かない自分がいたので今は結婚して以降、主人にも理解してくれてお数珠やペンデュラムを毎日持ち歩いたらだいぶ落ち着きました。
    幸いに、主人のお母さんも霊感がある人だったのでよかったと思います。

    それでも霊感があるのは辛いですよね。笑

  • 霊感は誰にでもあるもの akkey 05/06 03:53

     霊感は誰にでもあるもの。人により、強弱があります。また、人にそれを告げて喜ばれることはなく、敬遠されるばかりです。あなたが霊感を感じることができるならば、自らの生活の質を高めるように努めることです。

  • 私もあると多分思います(霊感) 自分も 04/20 20:37

    私は小さい時、排水口のところに何か感じていたらしくよく泣いていました
    そして、今では霊を見る回数が増えてきて、何ヵ月か前にある男の人の後ろに何か大きいものがその男の人の背中にいるのが見えました。
    そして、浮遊霊とか見えたり、毎日何かを感じます。
    これは、霊感が強いのか分かりませんが親は馬鹿馬鹿しい感じでしか話は、聞いてくれません!
    でも、もし霊感があってそれをいかせることができるならいかしたいですね。

  • 霊感あり・・・ mamaさん 03/12 12:16

    私は小さい頃からなぜか人の顔見ただけで
    心が読めてしまい人間不信でした。
    大人になって金縛りありまくり困ってた時に
    旦那に知り合い結婚!
    旦那も旦那の母親は霊感強し!

    お母さんは御払いも霊とお話も呼び出すこともできます。はじめは信じれなかったけどだいぶ
    お母さんに助けられました。

    霊感がありテレビで活躍してる人は
    霊ぶくれをするみたいで「霊を自分に吸い取る」
    長生きできないらしいです。

  • 中2ですが らん 02/07 13:25

    うちもあります。人の考えてる事が分かったりなにかをものすごく感じたりします。見ることはあまりないのですが寝ようとすると体かゾワゾワって言うかジンジンってゆう感じになって怖くて動けなくなります。うちは霊感が高いんでしょうか?霊って見るより感じる方が辛いですよね。見るのは一瞬ですが感じるのはずっとなんで。
    見えるようになるにはどうしたら良いですか?けして遊びでもバカにしている訳ではありませんので。

  • 私も 餅こ 09/16 20:44

    霊感かどうかわからないけど
    小さい頃から
    ホテルや旅館とかは
    場所によってものすごく怖くて寝れなかったり
    自分の家にいても
    ふとした瞬間急に怖くなって
    部屋に1人でいれない時があったりします
    肩が重くなったりなにかの気配を感じることもあります

    もう高校三年生だというのにと
    親にバカにされるし
    周りに理解されるのは難しいですよね

  • 私もあなたと同じ あゆみん 06/11 16:58

    生まれたときからのもので霊感はかなり強く、霊が見えるれいばいしのところにいったら「かなり強すぎる。これがあなたにとってよいと感じるのか悪いと感じるのかはあなたしだい」って言われた。今は私生活でも普通に見えるししゃべれるしなんか信じてくれないかもしれないけどアニメのキャラクターが見えるようになってきた霊と二次元のキャラがまとまってきてます

  • 40代ですが・・・ う〜り 04/08 10:30

    一昔は親にも「お前は気持ち悪い・・・」と言われましたが、最近はブームの様になりましたね。
    ずーっと私だけかしら・・・?と思っていた事がそんな事ない!と思えてちょっとうれしいかも・・・

  • 私もたまに見えます... Z 04/04 18:52

    小学生の時に行った防空壕で、立ち入り禁止のところにいました。人が倒れている!と思い友達に言ったら「誰もいないよ。もしかして幽霊なんじゃない?」と言われました。その時は手をあわせて帰りました。それからもたまに見えることがあります。ちょっと怖いこともあるけど気にしないことが一番だと思います。

  • 同じかも?! いーー 04/03 10:50

    私も親戚に霊感が強い人は居ないけど私はかなり霊感が強いから、、、。
    身近な人に霊感が強い人がいたら霊感が移る人がいるって言いますよ♪

    0感な人にいっても信じてもらえませんからね、、
    その前に霊ってなに?居んの??って人がほとんどで、、
    でもメリットがあるからいいですよね♪

  • 私は見えませんが・・・ ラナン 07/22 21:16

    私は見えませんが、なにか感じることはあります。 母方の家系が霊感ある方で、母の方がすごいです。戦争の資料館に入ったら、気持ち悪くなったそうです。

    体質じゃない人には、わからない問題ですよね。

  •  私もですが............... hiro 07/05 01:30

     内容は? ちがいますが。たいしたことでは、ありませんが.................。こう言う体質でないひとにゆっても、たぶん?へんに 思われる(笑) だけだと 思うんで その辺は 苛ただしいところですが。 ほかの人が考えてることとが 何となくわかったり。みせで 買い物してて、これ娘に買ってこうかしら?、と、思ったものが、あとできいたら、それ、食べたかった、とか。なにげなく、ほかの部屋に行ったら、ちょうど用事があったところだ、とか言われたり etc.。言わなくてもわかってくれる、とゆってくれる友人もいますが。時として、人の心がわかってしまうのは、つらいことでもあるんです。マア、役にたつほうに考え。あまり疲れないようにしたほういいみたいですが。

  • あまり深入りしないほうが さんあい 01/15 20:29

    私は「あー何か嫌なのがいる」とか「患者さんの○○さん亡くなったな」と感じる位で、さほど霊感は強くありませんが妹が普通に見えたり通信できる人です。妹から「祓う能力が無いのにあまり感じようとすると大変だからやめて」と注意されました。ちょっとだけ霊感のある方、できれば無関心の方がいいですよ!

  • 私も、、、 おくちゃん☆ 12/08 05:27

    きっと公私ともにやさしい人なんでしょうね。
    なんどかそういった心霊的な体験をしています。
    そういった心霊体験につけこんでお祓いをしてあげると言われ近づいてくる自称霊能者もいますので生身の人間にも気をつけてくださいね。

    自分とそちらの方の波調とがあってしまうと見やすくなってしまう事があるのでしっかりして毅然とした態度でお断りしてくださいね。
    こわい体験がすこしでも減りますように

  • 占い師に指摘されました Wano 12/21 00:13

    私自身、霊感がある自覚が全くなかったのですが、先日、何気なく行った占い師に
    「あなた、霊感、強いですよ」
    と言われました。

    霊の姿は気配ぐらいしか、感じませんが、
    人と話していると、相手が言いたいことが先に分かったり、
    良いことや、悪いことが起こるときは、先にぼんやりと、分かったり・・・。
    小さい時から、カンが鋭いって、言われてました。
    占い師曰く、この「カン」が「霊感」なんだそうです。

    先週は、ひどく、身体が重かったのですが、
    どうやら、成仏できない霊が肩に乗っていたらしいです。
    お祓いをしてもらったら、スッと軽くなりました。

    霊感があるのも、考えものだと思いました。

  • 強いかどうか・・・ ミナ 12/16 19:09

    私も霊は見たことあります!
    一度目は、白い女性の影みたいなボヤッとしたものでした。
    でも二度目は、ハッキリとした人(老人)の形で、いわゆる白装束でした。
    一瞬でしたが今でも思い出すことがあります。

    でもアレ以来(10年前)一度も見ないので霊感が強いかどうか分かりません。

    霊を見る人=霊感が強いんでしょうか?
    私の周りにも強いと言う方がいないので分かりません。

  • 霊感 のっこ 11/25 00:05

    私自身、感じます。周りにもいっぱいいます(笑)
    介護施設に勤務していますが、入居者様が亡くなる前に夢をみたり夜勤の時、私より先に巡視してくれる霊がいます。
    また旅行先で、宿に着いたとたんにイヤな空気を感じて… 数日後出来上がった写真には、私の周りに無数の光の輪が写っていました。
    私はかなり怖がりなので、きっと悪い霊ではないと勝手に思っています。

| 1 |