温泉好きな人、あつまれ(^ ^)

シンシン 02/15 16:32

どうもこんにちは。
温泉大好き、シンシンといいます。

旅行と言えば、海外もいいけど、
泉質の良い温泉でのんびり。。。がやっぱり幸せ!と思うほど、温泉好きです。

かつていろいろな温泉へ行きました。
できれば源泉掛け流しを求め、下呂温泉、昼神温泉、奥飛騨温泉郷、熱海・箱根・伊豆(修善寺、下田、伊東、伊豆高原など)、草津、道後、別府などなど・・・

そんなワイルドなところへ?!という秘湯好きな友人もいますが、私は温泉も宿も食事もバランスよく楽しみたい派です。

温泉好きな皆さん、情報交換しませんか??
食事のおいしい温泉宿とか、泉質がとってもよく女子旅にぴったりの宿、日帰り温泉スポット等、なんでも結構です。
よろしくお願いします(^ ^)

レス(7) ニックネーム 更新時間
全てのレスを開く全てのレスを閉じる
  • 温泉好きです nana 05/13 11:35

    3月で仕事退職したので、これから全国の温泉めぐりを考えています。

  • 黒川温泉に行ってみたい ふぁんふぁん 08/19 14:24

    私も温泉好きです。
    九州には泉質の良さそうな温泉がたくさんあるそうですが、やはり一度は熊本の黒川温泉を訪れてみたいなーと思っております。
    泉質はさることながら、温泉街自体の雰囲気も良いそうで、全国から訪れるようですね。
    穴場の良質な温泉も知りたいですね。

  • ストレス解消のために ひこてつ 02/28 16:03

    80年も人生を過ごせば喜怒哀楽は数えきれないほどあれど温泉の旅は一番だね、安い体に良い温泉は東北地方が多いけど最近は400キロ以内の山梨、長野エリアに限定して歩いている。昨年は4月半ばに明野温泉(山梨県北杜市)に泊り近くのハイジ村(無料券をもらえる)でのんびり過ごしたね。必ず行く前にテーマを決めてゆくことにしている、いなみに昨年な桜花とハイジ村、白洲の水。予算は一人経費込で25000円以内だね。今年は長野県、飯田、高森温泉を計画しているけど人気の安い宿ゆえ予約が取れないので有名だね。ではまた

  • 奥飛騨温泉郷の福地温泉 にゃーにゃ 06/05 13:22

    名古屋在住のにゃーにゃです。
    私も温泉大好きです!

    あまり遠出はしないですが、ちょっと足をのばして、奥飛騨温泉郷、その中でも特に福地温泉はかなりお気に入りで何度も行っています。
    http://fukujionsen.com/
    こじんまりとした温泉地ですが、雰囲気もお湯もとてもいいです。ちょっとお高めな隠れ家的宿もあり、おこもりでのんびりと時間を過ごしたい人におすすめ。恋人同士やご夫婦向けかな。

  • 板取の「神明温泉」がいいですよ〜 ちいママ 03/06 17:05

    私は行ったことないのですが、同じく温泉好きです。
    先日、温泉マニアな友人に『神明温泉』をすすめられましたよ。
    岐阜・板取にある秘湯だそうです。
    アルカリ性のぬるっとした湯は、とても気持ちいいそうです。
    ネットで調べたら、宿もとても良さそうでした。
    http://www.sugishima.com/

  • 由布院温泉! ちっち 03/02 10:58

    名古屋周辺からはかなり遠いですが、
    由布院温泉(大分県)は、泉質はもちろん、雰囲気のある温泉街が印象深く、絶対にもう一度行きたいです。
    お洒落な高級宿も多いし、まさに女性向きの温泉です〜。


  • 大江戸江温泉物語! ちろ 02/16 15:28

    日帰り温泉で一番楽しかったのは、やはり東京お台場の「大江戸温泉物語」でしょうか〜。
    なにせ日本最大級の温泉テーマパークですから!

    浴衣を選べたり、縁日やリラクゼーションなど楽しくて一日いられた気がします。
    何より、あの建物の中に江戸の街並みがあることが一番ビックリしました。。

    お陰で、温泉の質やご飯の味など全く覚えてませんけど(笑)
    東京に旅行に行った際は是非行ってみてください!!

| 1 |