ミニブタ飼いたい☆

ブゥブゥ 05/07 23:00

ミニブタを飼うのに憧れてます!
映画『ベイブ』を観て以来、かわいいブタちゃんのとりこです。

飼うのは大変だろうし、大きくなりすぎてしまったらもっともっと大変だろうけど…
どなたか実際飼ってらっしゃる方、お見えですか?

何かミニブタ情報をお持ちの方、色々教えてください☆

レス(3) ニックネーム 更新時間
全てのレスを開く全てのレスを閉じる
  • 憧れだけでは飼えないよ やよ 05/29 19:01

    映画で観て、ペットショップで見つけてなど、小さい可愛いイメージだけで飼うのは、どうかと思います。100キロまでの豚ちゃんも、ミニ というんだよ。自分の想像より大きくなって、こんなのミニじゃない!いらないってならないようにしてください。どんな動物でも、ペットとして家に来たら、かけがえのない家族。死ぬまで変わらない愛情で飼うなら、良いと思います。

  • 大変よ〜 針井ぽっ太 05/10 12:01

    飼ってはいませんが、娘が観光牧場で働いているので情報だけ。
    ミニとはいっても、普通に育てば大型犬より大きくなります。頭が良くて力も強いので、冷蔵庫なんか勝手に開けて食い荒らすし、ちゃんとしつけできたところで、えさ代はすごいことになるでしょうね。
    きっちり飼えるだけのスペースと、経済力がないなら、オススメできません。

  • しっぽふりふり♪ ayumi 05/08 10:57

    ミニブタ可愛いですよね♪
    生まれたてすぐのピンクい子豚ちゃんはすごく愛らしいvv

    飼ってはいませんがこの間愛知牧場に行ったとき撮った写真を貼っていきます♪

    この子はちょっと大きいかな…(笑)

     

| 1 |