名古屋名物「ういろう」のおすすめ教えて

ピアノ 05/18 11:13

名古屋近郊在住のピアノです。
先日、県外の知人に「名古屋のういろうを一度食べてみたい」と頼まれ、今度訪ねる際に持っていく約束をしたのです。
しかし私自身、実はういろうは好きではないのです。単なる食べず嫌いかもしれませんが苦手です。
せっかくなら、知人には美味しいういろうを食べてほしいので、おすすめの店や商品をぜひ教えていただきたく投稿しました。詳しい方、何卒よろしくお願いします!

レス(5) ニックネーム 更新時間
全てのレスを開く全てのレスを閉じる
  • 菊屋 山ガール 02/27 11:18

広小路車道の交差点にある、菊屋さんがオススメです!!
    モチモチであっさりしていて、一人で1本食べきれちゃうと言う人続出です。
    野球選手でファンの方も居るようですよ

• 雀おどりのういろう ふぁんふぁん 08/19 14:20

先日、「雀おどり」さんの白ういろうを戴きました。
    これが、とても美味しかったです。
    甘さ控えめでモチモチしていて、材料的にも大変シンプルで安心。米粉、砂糖、水あめだったかしら。
    きっと、白だけでなく、他の種類もおいしいことでしょう。
    まさに名古屋自慢の手土産ではないでしょうか。

• レスありがとうございます ピアノ 06/04 15:52

シュリ様、とめ300様、ご丁寧なレス感謝申し上げます。
    お二方のおすすめされている餅文さん、とても良さそうですね。餅文さんは知りませんでした。
    知人を訪ねるのはやや延期となり、7月上旬になりましたので、その際にはぜひ参考にさせていただきます。
    ところでちょうど昨日、名鉄百貨店を通りかかった際、催事コーナーにて餅文さんが販売(試食もやっていました)していたのですが、急いでおりスルーしてしまいました。
    今日か明日にでも、一度寄ってみたいと思います!おいしいのであれば、私も食べず嫌いから脱却できるかもしれないですね。

• 餅文さん ういろうはたしかに美味しいです とめ300 05/29 12:10

しゅりさんのおすすめの 餅文のういろうは私からもおススメです。
    かくいう私もこれに出会うまで、子供の時に食べた

地味なういろうの味がのこっていまして。
    でも試食させてもらってかわりました。
    水ういろにかぎらず、こちらのはおいしいです

重い!かさ張る!という名古屋土産の印象も小さなものからあるので、払拭してくれたとおもいます。

• 水ういろ しゅり 05/18 14:18

ういろは、普通のはずっしりしていて甘いので、最近のスイーツを食べ慣れている方のお口には合わないかもしれませんね。

餅文総本店の水ういろは抹茶やマンゴーや白桃などあるようで、今からの季節のお土産に良さそうかなと気になっていたところです。

食べてないので感想は言えないのですが情報まで!笑

| 1 |