むくみ解消法は?

さくら 06/05 23:02

私もともとむくみ(特に足)がヒドイんです。
整体に行ったり、マッサージしたり、運動もしてますが、なかなかよくなりません。
内臓がどこか悪いわけではない様なんですが。

皆さん何かむくみ解消に効く方法があれば教えて下さい。
むくみ外来とかあるんでしょうか?

レスを書く

レス(8) ニックネーム 更新時間
全てのレスを開く全てのレスを閉じる
  • ムクミの原因わかれば簡単です ふくらぎの刺身 07/10 20:49

    ムクミは血流の悪さが原因です。
    歩いてるときよりも立っている方がムクミやすいです。

    筋肉が動いていると静脈のポンプ機能が比較的高いので、比較的ムクミにくいと思います。

    もうひとつは、静脈が拡張することで 血液が下がることです。
    これは、スポーツ用のストッキングなどで対策できます。 
    圧迫することで血管が拡張しにくくなり、
    静脈の逆止弁を正常に近づけてくれます。

  • ふくらはぎ もみっくす 10/30 14:36

    ふくらはぎをこまめに揉んでやるとむくみ防止になるそうですよ〜。
    あと、立っている時にタ●ンページなどを置いて、つま先をのせて上下運動させるのもイイとマッサージ店の先生が仰っていました〜。

  • むくみにはコーン茶 らみご 02/05 22:36

    がおすすめです。
    ティーパックがカルディに売ってます。お試しあれ!

  • 足でリンパ流したよ オンビーナ 09/03 20:03

    千種区の足でマッサージするリンパのお店に行ってきました。 翌日トイレの回数が半端なく多かった。足もすっきりしましよ。 むくみはリンパにかんけいするんだって。痛いかな〜とおもったけど大丈夫だったよ

  • 絶対にお水!! まっつん 08/09 18:59

    お水の質と量にこだわってください!!
    私はそれで変わったよ

  • むくみのハナシ カフェオレ 07/30 12:46

    マッサージ師さんに聞いたんですが、足のふくらはぎあたりに全身の血流をよくするポンプみたいな役割の筋肉があって、その働きが鈍ると血行が悪くなってむくみの原因になるとか。。朝出かける前などに青竹ふみをして、血行促進するといいみたいですよ!私は青竹ふみが家にないので、アキレス腱伸ばしをしてます。

    あと、ミッドランドの中のイデアに売っているデトックスのハーブティーも気になる♪

  • MBT り花 06/16 23:00

    MBTというシューズに出会ってから改善しました。
     取り扱っているお店でフィッターさんにまだまだ並みがありましたが、ちゃんとしたフォローをいただくと効果抜群です。

  • ハーブティをよく飲みます かたつむり 06/06 09:59

    さくらさん、こんにちは。

    私もムクミに悩んでいます(>_<)

    私の場合、ハーブティを毎日飲むようにしていますよ。香りに癒され、心身ともにリラックス。
    あとは、塩分を控えると、ムクミが楽になるようですよ〜。外食や濃い味は控えた方が。

    とにかく、早くよくなるといいですね!!


| 1 |